シャツの上から4番目のボタン

ま、タイトル通り「あったってなくたって大してかわりゃしない(by古今亭志ん朝師匠)」blogであります(苦笑)。

というわけで(どういうわけで?)

今日は何もすることがない一日であった。
民放ラジオ局のスペシャルウィーク(多分この時期としては最初にニッポン放送スペシャルウィークの特別編成番組を聞いたことになるのだが)、「オールナイトニッポン40周年記念」と題していろいろな曲をかけながらオールナイトニッポンの歴史を振り返るという企画だった。
ま、オールナイトニッポンを特に聴いていたわけでもない私ではあるのだが、割とフォーク/ニューミュージック全盛の頃のヒット曲がたくさんかかったので退屈はしなかった…どころか、結構歌える曲が多かったのでついつい一緒に歌ってしまった。
お蔭で軽く喉が痛い。加えて、23年ぶりに一夜限りの復活、という触れ込みの「ミュージックスカイホリデー」なる番組も今夜聞いてしまったため、更に歌い疲れになってしまった(のみならず、こっちは洋楽もかけるのでこっちもまた知ってる曲が多かったものだからまたまた一緒に歌ってしまった、というわけだ)。
…あぁ、でもまだ歌い足りないとか思ってるんだろうな>俺。