シャツの上から4番目のボタン

ま、タイトル通り「あったってなくたって大してかわりゃしない(by古今亭志ん朝師匠)」blogであります(苦笑)。

いいんだろうか?

空耳アワー」という新コーナーを立ち上げた関係上、主だったアップ済み映像には粗方目を通してみたのだが、そんな中で珍しい映像。
コーナー違いなのでアップは控えるが、何と何年か前の「空耳アワード」に石川梨華が出ていたのである…しかもアラニス・モリセットの曲で「あらやだわ、スケベなペーさん(実際の画面では女性が着替えている所をカメラに収めようとしている林家ペーが登場しているところが何とも芸が細かい)」という風に聞こえる空耳で大爆笑していた。余程ツボだったのだろうか?一緒にゲストで出ていたダチョウ倶楽部上島竜兵は「あ、俺とツボが一緒だ!」と喜んでいたのだが。何故かゲスト出演していたチャゲ&飛鳥チャゲも結構受けていたような…ま、分かりやすいネタだと言えばそれまでなのかもしれないが。