シャツの上から4番目のボタン

ま、タイトル通り「あったってなくたって大してかわりゃしない(by古今亭志ん朝師匠)」blogであります(苦笑)。

昨日の一件。

すみません、今月に入って二度目のダウンです。
昨日は、何だか朝起きてからこの方偏頭痛がひどくて、夕食時には顔色の悪さを弟に指摘されるまでになっていて、食事もそこそこに午後7時30分ごろにはもう寝てました。さすがに今日は何ともないのですが、喉の痛みと鼻水の多さは少しおかしいという感じです。
そんな中での通区訓練2日目。前半部分を私、後半部分を再任用職員のおっちゃんが担当して午前中に何とか終了(というより、ここは大体午前中で方が着いてしまう区域なんです)し、午後はやることがないので、僅かに出てきた郵便物を配達しがてら集荷業務(小包などを集める作業ですな)のようなことをやってまいりました。
で、仕事の後は歯医者。まだまだ口の中の痛みが引いてくれない状態でして。