シャツの上から4番目のボタン

ま、タイトル通り「あったってなくたって大してかわりゃしない(by古今亭志ん朝師匠)」blogであります(苦笑)。

疲れた日の出来事。

仕事を終え、歯医者の診察を済ませ(まだまだかかりそうなのだが仕方ないか)、上野駅の中にあるクイックマッサージの店にマッサージを受けに行く。
いつも特に決まった方にやってもらうわけではないのだが、今日たまたま入った女性マッサージ師さんの一言が利いた。

「お客さん、頑張りすぎですよ。もっと手抜き、じゃなかった、息抜きしないと」

…これ以上私にどうしろと(泣)。
とは言え、今日は休日明けという事もあって郵便物が非常に多かったこともあり、相当体にこたえたことも事実。まして、やたらと規則規則と口うるさい割りにこっちの大変な事情を解してくれるはずもない分からず屋ども…あ、愚痴になっちまった…としょっちゅう顔を突き合わせていれば、そりゃまぁストレスもたまるし、それは体にも出てきますよね。

で、つい先ほどレコーディングスタジオから電話。何でも打ち込み録音はあまりしたことがないので…ということなので、私もどうにかこうにか粘りに粘って交渉を重ねた結果、「やってみます」ということになった。
いよいよ明後日がその日。頑張るぞ!