シャツの上から4番目のボタン

ま、タイトル通り「あったってなくたって大してかわりゃしない(by古今亭志ん朝師匠)」blogであります(苦笑)。

何とも大変な治療(by歯科医の先生)。

ま、歯医者さんにそう言われちゃそうなんだと思うしかないわな。
今日は奥歯の噛み合わせを削って修正するという治療を行ったのだが、何せ奥歯の奥の方を削らなければならないので、あの軋んだような音を立てる小型ドリルが私の歯を削るかと思うともうおっかなくておっかなくて…ロボットアニメのドリルは結構好きなんだけど、ホントに勝手なもんだ。

で、これはどうしても歯を削っているのではなく、歯茎に当たってるんじゃないかと思われるような感触が結構あって(これが痛いなんてもんじゃないように感じられるのは、さっき述べた恐怖心のせいだろう)、緊張の余りに体が強張ってしまう。ホント、気を失いそうになりましたよ。

その後でクイックマッサージを受けてくる。万歩計買おうかな…。