シャツの上から4番目のボタン

ま、タイトル通り「あったってなくたって大してかわりゃしない(by古今亭志ん朝師匠)」blogであります(苦笑)。

新年度だからかな?

私の周りも慌しくなり始めた…というより、私自身が、なのだが。
①レコーディングだ何だかんだと大騒ぎしていた某オーディションの結果が昨日届いた。
結果は…不合格だった。ま、レコーディングなどという滅多にできるものではないいい経験をさせてもらっただけでもよしとしよう。何だかその某レコード会社のサイトによると、第2弾のオーディションも近々行う予定であるようなことが書いてあったので、今度はきちっとまともな作品を作ることにしようと思う。
②明日は休みを頂いたので、面接に行くことにした。
昨日の日記でマッサージを受けていたときに突然携帯が鳴ったので取ると、先に書類を送った某派遣会社の一般事務職の求人について、人事担当の人からだった。面接を行いたいのですが、というので、明日の日付と都合のいい時間を先方に告げ、またマッサージを受けた(苦笑)わけだが(因みにその間、整体師の先生は部屋の外に出ていて、ストップウォッチは止めてあった)、妙に気持ちが盛り上がった事はついさっきの出来事のように覚えている。
これで決まればそれに越した事はないが、もう片方の求人にも食指が動いているので…今は何とも言いがたい。
ま、ヒマでないだけ有り難い、と言うことか。