シャツの上から4番目のボタン

ま、タイトル通り「あったってなくたって大してかわりゃしない(by古今亭志ん朝師匠)」blogであります(苦笑)。

ジャンパー獲得作品特集、まだまだ続きます!

何と最近私がハマった平田弥里ちゃんもこのコーナーのファンという「タモリ倶楽部」の「空耳アワー」。ジャンパー獲得作品の中からとりあえずこんなのを…。

これも空耳の代名詞!(元ネタ:ジプシー・キングス「ベン・ベン・マリア」)

よくもまぁ、こんな風に聞き取れるもんだといつも感心させられると同時に、空耳の奥深さを万人に知らしめる(そんな大げさなもんじゃないんだが)一作。この曲に限らず、ジプシー・キングスは結構このコーナーの常連なので何気なく聞くときにはこの作品を思い出して吹き出したり爆笑したりしないことを切に願う(謎)。