シャツの上から4番目のボタン

ま、タイトル通り「あったってなくたって大してかわりゃしない(by古今亭志ん朝師匠)」blogであります(苦笑)。

昨日の続き?

…とは言え、何だか今回の「きょうこりん第5次フライデー事件(仮称)」では、フライデー編集部がきょうこりんに対して直撃取材を行ったそうなんだが…一言言っておく。

 どうせでっち上げだろ?

ちょっと違う引用かもしれないが、「歴史は常に勝者によって作られる」というでしょ?
この場合、スクープというトップ屋(と呼ばせてもらうか)にとって「勝利」に等しい結果を出したフライデー側が、自分らの都合のいいようにキャプションを構成した可能性は充分に考えられるわけですよ。
その場合、きょうこりんのキャラクターだったら言いそうだよな、という台詞をでっち上げて(最近の流行で…ね?と皮肉なボケをかましてみるか)その信憑性を高めるという作業は不可欠となる。
いきなり「私フライデーなんて読みませんから!」と言わせたり(こういう表現がふさわしいでしょ、えてしてこういう場合は)、ましてきょうこりんは「世間知らずのお嬢様(notリボンちゃん)」なわけだから「そういう事は事務所に聞いてください」と、事務所に振っても無駄なのにそう言うしかないだろうし。まぁ、私に言わせればとんだ茶番ですよ。所謂「大本営発表」でしょ?
昨日も言ったかもしれないが、きょうこりんを好きな気持ちが何百回裏切られようと、俺はきょうこりんを嫌いになんかならないからな!くたばれマスゴミ

…はぁ、何言ってるのか分からなくなっちゃったよ…もうこの話は止め!