シャツの上から4番目のボタン

ま、タイトル通り「あったってなくたって大してかわりゃしない(by古今亭志ん朝師匠)」blogであります(苦笑)。

GW特別定例会。

今日はゴールデンウィークということで、特別に「えどきゅう」の定例会が開かれた。
朝8時半頃、電気シェーバーを手入れしていた所へむろかつさんから電話が入る。ハム太郎指人形を持参してきて欲しいとのことであった。
岩槻駅発8時58分発の東武野田線で大宮駅に向かい、JR宇都宮線(だったか高崎線だったか)に乗り換えようとした所でガンダム氏と偶然合流。野球談義などしながら上野で山手線に乗り換え、東京駅の「動輪の広場」へ。既にむろかつさんをはじめそこそこの集まり具合。
雑談などをしつつ、10時25分頃東西線木場駅まで。そこから公園のまん前にあるサンクスで昼食などの買い物を済ませ、公園で昼食。それにしても日差しが強かった。
今回は屋外企画ということで、「障害物奪取クイズ」「おまけの7○3×」「仁義なき戦いドッジボール死闘編(謎)」、「ハンガー投げ(誤植ではありません。輪投げの要領で、輪の代わりにハンガーを投げ、ハンガーが落ちたところに書いてある数字と同じ点数が入るゲームと思ってください)」、「二挺ラケットリフティング」、「リフティングトーナメント」、「山手線ゲーム」、「色取り忍者(だったかな?「めちゃイケ」で「数取団」に代わって登場した新コーナー)」、そして「数取団」と結構たくさんの企画をこなしたにもかかわらず、さくさくとした進行具合であっという間に時間が過ぎてゆくこととなった。
その後は各自一時解散した後二次会へ。いつもどおり「カルネステーション」で焼肉。一次会には不参加だった檸檬姐さんやチャンプ原さんらも加わり一層にぎやかに。
何だかまたぞろ三好誤服店がゲテモノ食いをしていたようだが…懲りないお方だ(謎)。
ま、とりあえずこんなところで。