シャツの上から4番目のボタン

ま、タイトル通り「あったってなくたって大してかわりゃしない(by古今亭志ん朝師匠)」blogであります(苦笑)。

続・ニコニコ動画。

いやぁ、面白かった。「ウルトラマンメビウス」の一気見ができようとは思わなかった。
後全く見たことがないのは…数えるくらいの話しかなくなってきたなぁ…。
ガンダム氏から聞いてはいたが、ゴッドマン*1はどこへ行ってもネタにされている。何だか「ファンロード」におけるアミバ*2みたいだ(謎)。

*1:おはよう!こどもショー」という番組(今で言う「おはスタ」みたいなものかな?)の中でやっていたミニヒーロー番組。とにかくそのやる気のなさぶりがこの「ニコニコ動画」ではかなりネタにされている。

*2:北斗の拳」に登場したキャラクター。南斗聖拳の天才…であったが、けが人を助けようとして間違った手当をしてしまったことから却って患者の具合を悪くしてしまいケンシロウの義兄・トキに叩かれたことから、トキの名声を地に落とすべくトキの名を騙って”木偶狩り”と称した人体実験を繰り返していた。最後はケンシロウに「残悔積歩拳」で仕留められる。アニメ・まんがのパロディ雑誌「ファンロード」では、「シュミの特集」で「トップを取れないキャラクター」として扱われるなど何故か過剰に取り上げられていた