シャツの上から4番目のボタン

ま、タイトル通り「あったってなくたって大してかわりゃしない(by古今亭志ん朝師匠)」blogであります(苦笑)。

このところヒマなので。

昨晩の晩飯が美味かったことを書き忘れていた。確か、山菜・玉ねぎの掻き揚げ・白魚の天ぷら(揚げたて)にそうめん、だったのだが、いやぁ、作り立てに勝る美味はないものだ。
さて、ここ数日、配達区域内に仕事を終えてから訪れることが多くなった。この間マムシさんが来ていた(笑)老舗のお茶屋さんの抹茶アイスの美味さは言うまでもないのだが、その近くにあるゲームセンターにおいてある「機動戦士ガンダム」のゲームにはまっているのである。
内容は、ジオン公国軍(所謂敵方)の一パイロットとしてモビルスーツ・ザクを操縦し、地球連邦軍(ホントはこっちが主人公側)の地球の本拠地・ジャブローを攻略するというもので、ザクマシンガン型のコントローラーで操作するのだが、これがまぁガンダム好きでもある私の感性を刺激しまくりで、すっかりはまってしまった。
マシンガンをバリバリ撃ちまくりながら、連邦軍モビルスーツや基地の砲台を次々と撃破してゆくのが何とも言えず快感である(ま、補助武器としてバズーカとか手榴弾(クラッカー、と呼ばれているが当然食べられない←こら)などがあるんだが、これらもマシンガンのトリガーで発射するような形になるためいまいち使いづらい。接近戦用のヒートホークと呼ばれるトマホークにしてもまた然り)。
なかなかプロトタイプガンダムが撃破できないど素人なパイロットでありました…orz。