シャツの上から4番目のボタン

ま、タイトル通り「あったってなくたって大してかわりゃしない(by古今亭志ん朝師匠)」blogであります(苦笑)。

気を抜くと途端にこうだから困る。

気が付いたら二日分更新が遅れていた。
ここの所は仕事もとりあえずヒマで特記事項もそれほどなかったからなぁ…。
昨日はアメ横名物にして、昨年テレビ東京で放映された「TVチャンピオン2・アメ横王決定戦」でも紹介された「ばくだん焼き」を食す。とにかくでかい!で、たこ焼きの化け物かと思いきや、中には細かく切ったウインナーやら鶉の卵やらが入っており、結構具沢山。クイズの解答だった「ねぎぽん(その名の通り、ねぎとポン酢がたっぷりかかっている)」で食したが…これは早く食べないと、ポン酢が全部爆弾焼き本体に吸われてしまい、何とも中途半端な味になってしまうので注意が必要である。
アメ横B級グルメ道でも極めてみるかな…思い切って。

さて、先週面接を受けた人材派遣会社から連絡。採用が6月下旬にもつれそうだ、とのこと。現在、最終調整中だそうだが、概ね採用してもらえる方向で話は進んでいるようである。多少本決まりになるのが遅くなりそうだが、こちらとしても残りの有給休暇など今のバイト先に付けておかねばならない話もかなりあるので、まぁ致し方あるまい。
ともあれ、これで話そのものがなかったことになったら…泣くに泣けないな(謎)。