シャツの上から4番目のボタン

ま、タイトル通り「あったってなくたって大してかわりゃしない(by古今亭志ん朝師匠)」blogであります(苦笑)。

健康診断。

局の健康診断が今日から行われることになり、早速受けてきた。ま、今日は異常なまでに郵便物が少なく、午後の分が全く交付されないというとんでもない状況であったため、だったら今日のうちに受けてしまおう、ということにしたのだが。
それにしても、視力が落ちてるもんだ。両目とも0.2ってのはいかがなもんだろう。
で、健康診断の科目によっては食事によって数値に影響が出るようなもの(血糖値とか)があるので、昼飯をあえて抜いて受けたら…血液検査も何もないんでやんの(笑)。結局、仕事が終わった後で食堂で一人ぽつんと弁当を食べました(微泣)。