シャツの上から4番目のボタン

ま、タイトル通り「あったってなくたって大してかわりゃしない(by古今亭志ん朝師匠)」blogであります(苦笑)。

「心の妻(謎)」と「心の妾(もっと謎)」の最新の話題。

まずは「心の妻(謎)」と長年私が勝手に呼んでいる「きょうこりん」こと深田恭子さん。
夏の連ドラに久しぶりに出演決定!とのこと。何だか漫画原作ということでつまらなそうだが、設定は「やたらにナイスバディなことから『山おんな』と呼ばれている女性」の役なんだとか。
…そうか、やっと業界人はきょうこりんのナイスバディぶりに気づいたということか…遅すぎるわい(苦笑)。ちなみに、「仕事をてきぱきこなしたりと結構能力はあるのに、胸が小さいことから男性に相手にしてもらえない『壁おんな』と呼ばれる女性」役は伊東美咲が演じるらしい。
…むむ、ひっさつうへの対むろかつ氏の代理戦争勃発か?(意味不明)

続いて最近「心の妾(もっと謎)」と呼ばれるくらいに私の心を捉えてならない平田弥里(ひらた・みさと)さん。
今月に写真集&イメージDVDが発売されるとかでかなり大規模なイベントが行われるらしい。
秋葉原と新橋を股に掛けたものだとか。…しばらくきょうこりんに会えないから行っちゃおうかな、と思ってみる。だぁってぇ、可愛いんだもん(謎)。