シャツの上から4番目のボタン

ま、タイトル通り「あったってなくたって大してかわりゃしない(by古今亭志ん朝師匠)」blogであります(苦笑)。

珍しいこともあるもんだ。

今日は母が寝坊をしたので、弁当は土曜日シフトに。この土曜日シフト、というのは
「弁当箱にご飯だけ詰めて、レトルトのカレーを持っていって、昼食の時間にご飯にかけてレンジでチンして食べる」
という方法である。本来、土曜日は食堂のメニューが限られるために土曜日限定でやっているのだが、今回は特別に、というわけ。
ところが…今回持っていったカレーが、某社の「スパイシーチキンカレー」であったのだ…。
いや、この間もそうだったのだが、香辛料の粒が見えるくらいにスパイスが利いていてそりゃ辛いなんてもんじゃないほどの辛さ。暫く喉が妙な痛みを感じていた事は言うまでもあるまい。

で、珍しいことというのは何だったのかというと…

「職場に私あての電話がかかってきた」

ということだった(拍子抜)。ま、彼女だったりするはずもなく、行きつけの歯医者からだったのだが。