シャツの上から4番目のボタン

ま、タイトル通り「あったってなくたって大してかわりゃしない(by古今亭志ん朝師匠)」blogであります(苦笑)。

あんまりヒマだとやることなさ過ぎて困るんだよな。

本日も大変ヒマ。
先月の下旬くらいから私の配る地域の通区訓練*1をしてくれている入社二年目の正社員があまりに手順を覚えるのが早くてこっちも教えることがホントに細かいトコロを二、三教えるくらいしかもう無くなっている。
…私のやる事は一体何なんだろうなぁ…。

録画しておいた「新堂本兄弟」を見る。
きょうこりんが大変な目に遭っていた(微笑)。

*1:つまり、その区域全部を配れるように道順を覚えてその通りに配れるようになるための訓練のことです