シャツの上から4番目のボタン

ま、タイトル通り「あったってなくたって大してかわりゃしない(by古今亭志ん朝師匠)」blogであります(苦笑)。

新たなる活力。

昨日は「えどきゅう」定例会。この時期恒例の「おにエンテーリング」。
所謂鉄道を使った「オリエンテーリング」と「鬼ごっこ」を足して2で割ったような企画ということで鉄道関係にかなり造詣が深い面子が揃っている我々ならではの企画なのであった。
私は不倶戴天の敵(?)・三好誤服店氏とのコンビで臨んだが、大惨敗に終わった(苦笑)。

その後は錦糸町にあるしゃぶしゃぶの店「もーパラ」でしゃぶしゃぶ&すき焼き。
何故か一日頭痛がしていたのが悔やまれる。慢性の睡眠不足のせいだったのだが、つくづく健康管理が不充分な自分が情けなかった。
今回は私の連載記事「マッドエッセイスト参上!」が連載50回を突破した祝賀会(?)でもあったのだが、私もその返礼として、行きつけのカラオケ店の抽選で当たった伊豆の温泉リゾートペア宿泊券をむろかつさん夫妻に渡した。確か本人限定などの条件がなかったようなので多分大丈夫だとは思うが。

普通、私も三十を越して疲れやすくなり、祭りの後の寂しさを感じ入るかと思いきや、今日は頗る調子が良かった。
ま、給料日ということもあったのだろうが(笑)。現金だなぁ。