シャツの上から4番目のボタン

ま、タイトル通り「あったってなくたって大してかわりゃしない(by古今亭志ん朝師匠)」blogであります(苦笑)。

今週は一気に二ついきましょう。

すみません、ここのところニコニコ動画だの何だのにはまってしまって中々こっちのブログを更新できなくて…今週は先週の分も含めて二本立てで参ります。

スペシャルゲストはよっちゃんとローリー、バイリンガルのお姉さん(元ネタ:ドアーズ「ブレイク・オン・スルー」)

確か、スペシャルだったかな?この時は。
ネタ自体は大した事ないんだが、ゲストのリアクションが実にいいですなぁ。

出ました!サッチモ(元ネタ:ルイ・アームストロングポルトガルの4月」)

ところで、ルイ・アームストロングのニックネームが何故「サッチモ」なのか知ってる方、どなたかいらっしゃいませんでしょうか?
ま、それはともかく、この人の空耳登場回数もジプシー・キングス同様かなり多い。その理由はいろいろ考えられるんだが、やはり典型的なブラック・イングリッシュ発音だからか?