読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シャツの上から4番目のボタン

ま、タイトル通り「あったってなくたって大してかわりゃしない(by古今亭志ん朝師匠)」blogであります(苦笑)。

ここ数日来まとまったものをまとめて片付けてみる。

昨日はクイックマッサージを念入りに受けてきた。
このクイックマッサージ店、上野駅の入谷口の程近くにあり、よく利用させてもらっているのだが、このところは入って結構待たされることが多い。と言うのも、マッサージの先生の数が足らないらしいのである。何だか私の職場も人が足りない(故にここのところは休みさえ滅多に取れない状態が続いている)のだが、どこもかしこも何だか大変である。
というわけで、足腰が滅多やたらに凝っていたのでまとめてほぐしてもらったのだが、いや参った参った。特に疲れが溜って来やすい両脚の凝り具合とそれに伴う痛みたるや半端ではなかった。息が止まったもんな。
で、そのクイックマッサージを待つ間、せっかく給料も入ったことだし、鞄でも買うかというわけで、何と配達区域のかばん屋さんへ。おばあちゃんとおばさん二人の都合三人(稀におじさんがいる場合あり)という小さなかばん屋さんだったのだが、「いつも配ってもらってごくろうさん」ってことで、手ごろな大きさのリュック、¥3,600くらいするところを¥3,000で購入。ありがとうございました(平身低頭)。
今日は替えの下着と靴下を購入。何だか破れている靴下やらゴムが伸びきってしまった下着が多かったので、こういうところは自分の領分なんだし…と地元の安売り店で買ってきた。
雨が降らなくて良かった良かった。