読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シャツの上から4番目のボタン

ま、タイトル通り「あったってなくたって大してかわりゃしない(by古今亭志ん朝師匠)」blogであります(苦笑)。

久しぶりに日曜完全休日。

まずは知り合いのアマチュアバンド「ザ・セント・オー・ジーンズ」の皆さんが初参戦した「2007楽器フェア」(パシフィコ横浜)へ。
知り合いの皆さん全員集合といった趣で、ホントにお久しぶりでした。
どことなくお疲れ気味でしたが、それでも元気そうで何よりです。
それにしても、10歳の女の子がリードギターを弾いたベンチャーズのコピーバンド「ちっちとスイートパパ」の完成度の高さにはびっくりだった。いや、ちっち(という通称の女の子です)のギターの巧さもさることながら、周りのメンバー(おじさんたち)のサポートぶりも見事だった。
ラストは地元のスーパースター(ちょっと大げさ?)、YRCオールスターズ。さすがおじさんバンドコンテスト出場バンドだけあって元気一杯のパフォーマンスは健在でした。

その後、間に合わないかどうかと懸念しつつみなとみらい〜横浜〜品川〜新宿と乗り継いで久しぶりの「えどきゅう」の面子と合流。二ヶ月ほどご無沙汰していたのだが、全く違和感なし。肉も腹いっぱい食べたしもう言うことなしでありました。

さて、寝ましょうか。