シャツの上から4番目のボタン

ま、タイトル通り「あったってなくたって大してかわりゃしない(by古今亭志ん朝師匠)」blogであります(苦笑)。

珍客来たる。

今日は休みをもらっていたため、一日中暇を持て余していた。
午後になってようやっと年賀の返事を出しに行くついでに新年の歌い初め(苦笑)をしに地元のカラオケボックスへ。何やら下手になってしまった曲、キーが違いすぎる曲、声がすっかりでなくなっちゃった曲などもあったが、全体的にはまぁまぁと言うところ。
その後、地元の酒屋へ新年の挨拶を。中学以来の親友であるガンダム氏の店なのだが、何と私の前の客が一枚だけ残っていた年賀はがきを買っていたのが個人的には今年最初のびっくりであった。
その後は取り留めのない話をしつつ帰宅。と、何やら台所が片付いていたので何事かと思いきや、新年の初滑り(すなわちスキー)に行っていた弟が友達を連れてくるとか。
一人暮らしということもあってその友達、家に大量に残っていたおせち料理をうまそうに食し、二時間半ほどで帰っていった。まぁ、ようけしゃべるしゃべる(笑)。
たまにはこういう夕食もいいか、と思った一日であった。