シャツの上から4番目のボタン

ま、タイトル通り「あったってなくたって大してかわりゃしない(by古今亭志ん朝師匠)」blogであります(苦笑)。

風邪からどうにか復活。

ここ一週間ほど風邪で調子を崩していた。どうにか先週末に全快して今は何とも無いのだが、とにかく鼻水が出るわ無理に鼻をかんだら鼻血が出るわでそりゃぁもう大変だった。こういう時に味覚も落ちてしまうもので、しばらくは何を食べても美味くないという日々であった(これが一番辛かったかも?)。
とは言え、何とか仕事も休まずに元気で過ごしているので、とりあえず余り周囲に迷惑はかかっていないのかな…と考えてみる。何せ今の私の職場ときたら、一人休暇中に骨折でダウンし、さらに今週に入って一人胃痛でダウン…というとんでもない状態が続いている。おかげで私の休暇は完全に消滅してしまった(従って春先に予定していた広島方面への旅行の話も立ち消えとなってしまった)。
幸い、郵便物の数はそんなには増えていないのだが、これから先は合格通知やら何やらが増えてくるだろうから予断を許さぬ状況であることに変わりは無い。
体調管理に気をつけなければ、と気を引き締める今日この頃なのである。