シャツの上から4番目のボタン

ま、タイトル通り「あったってなくたって大してかわりゃしない(by古今亭志ん朝師匠)」blogであります(苦笑)。

さらばバイト先。

この度、拠所ない事情によりバイトを辞めることとなった。
その最後のご奉公の日は、いつになく淡々と過ぎていった。
私に代わって担当区域の配達を手がけることになるベテランの期間雇用職員(所謂「アルバイト職員)のこと)に配達の道順を教え、保険証を返納し、可能な限りに世話になった職員の方々に挨拶をし…。

それはいいのだが、今度の勤め先からなかなかいつから出勤すればいいのかなどの連絡がこない。これはどうしたことだろうか。また私にバイト先を探せというのか…。