シャツの上から4番目のボタン

ま、タイトル通り「あったってなくたって大してかわりゃしない(by古今亭志ん朝師匠)」blogであります(苦笑)。

この分だと新年会も参加できないかもしれないなぁ…

さて、私は去る11月より某警備会社に就職し、港区にある某ホテルの警備隊員として勤務しているのだが、早速(想定範囲内ではあるのだが)問題が起こった。

この警備隊には副隊長が三人いるのだが、そのうち一番年嵩の副隊長が脳梗塞を患って病気療養に入ってしまったのである。当然のことながらその穴埋めはみんなでしていかなければならなくなり、その結果、私に割り当てられていた日曜日の公休日は完全に無くなってしまった、ということである。

まぁ、警備の仕事というのはいつ何時何が起こるかわからない仕事であるからしてそれは仕方がないのだが…ただ、今後の成り行きにおいては、参加しているサークル「えどきゅう」定例会への参加や所沢・西東京周辺で活動している”21世紀のGS”ザ・セント・オー・ジーンズの皆さんのライブ観賞の機会も減ってしまう事は充分にありうる。
見事なまでに無味乾燥な仕事場であるし、日々の生活に精神的な豊かさと張り合い、ストレス解消の機会がなければ途端に参ってしまいそうな私にはかなり大きな問題になっているのだが…。
取り敢えず、耐えて行くより他にあるまい。