読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シャツの上から4番目のボタン

ま、タイトル通り「あったってなくたって大してかわりゃしない(by古今亭志ん朝師匠)」blogであります(苦笑)。

仕事と車と「戦場の絆」。

昨日は母所有の軽乗用車で遠出とは言えないまでも車で外出、途中いろんなところの駐車場で車庫入れの練習をしたり、ついでにその道の途中にあるゲームセンターで「戦場の絆」に取り組んできたり、勿論資格試験の勉強も欠かさずに…と、異常なまでに充実した時を過ごした。
で、今日は面接へ。さいたま市内にある老舗のレジャーホテル(という呼び方だが、実質は…言わずとも分かる向きも多かろうし、ここは敢えてうやむやにしておく)の清掃員という仕事。
何だか今までの面接と違い、結構ざっくばらんな具合でさくさくと面接自体は進行し、ひょっとしたらこういう場所ではあるものの(これは面接担当者のおじさん…と言うよりかはお兄さんだが…もそう言っておられた)、どうやら仕事が決まりそうである。今度こそしくじらないようにしたい。
二ヶ月だの三日だので辞めるのはもう懲り懲りである。

今回はそういうわけで(どういうわけで?)大宮区内の行きつけの「戦場の絆」設置店で練習モードで2プレイ。
RX-77-2ガンキャノン、RGM-79Lジム・ライトアーマーが何となく不調、RGM-79SCジム・スナイパーカスタムはやや苦戦、RGM-79Gジム・コマンドは昨日の全国対戦での不調をかなり取り返して余りある好成績でプレイを終えた。
各MSの武装の相性というのはどうやら誰にでもあるようで、ジム・コマンドは私の場合だとブルパップ・マシンガンの方が使いやすそうである。但し、注意して撃たないとすぐに弾が切れてしまうところが難点ではあるのだが。