シャツの上から4番目のボタン

ま、タイトル通り「あったってなくたって大してかわりゃしない(by古今亭志ん朝師匠)」blogであります(苦笑)。

と言っても直した訳じゃないんだが。

どうにかこうにかパソコンが手に入った。

あれ?金もないのにどうやって?とご不審に思われる向きも多数居られるかも知れないがまぁ聞いてくれ給え。

実は、これ、ビックカメラで手に入れたのである。

例の「パソコンがなんと100円!」というあれである。

どうしてビックカメラに寄ったかと言うと、職安に近かったからである。

で、どうして就職も決まったお前が職安に用がある?と聞かれると、早い話、
「今の職場に愛想が尽きた」のである。

彼ら、端から私を社員として採用するつもりなんかなかったのである(そう言われた訳じゃないので断定はできないが、岩槻に移ってから異常なまでにシフトに入れない日が多いのであることがその証左ではないかと思われる)。
そんな職場にいたところで金はもらえないは、いやな思いはするはで心身ともに参ってしまうではないか。

まったく、私一人がこんな目に遭っているわけではないのであろうが、それでもこの不条理に憤懣遣る方ない。

と言いつつ、これから仕事なんだけどさ。