シャツの上から4番目のボタン

ま、タイトル通り「あったってなくたって大してかわりゃしない(by古今亭志ん朝師匠)」blogであります(苦笑)。

夜桜見物。

今日は何も取り立ててやることがなかったので、とりあえず花見に出かけることに。
父は別口で花見の予定があるとかで行かず、母と弟と私の3名のみ。
場所はさいたま市岩槻区の桜の名所・岩槻城址公園(俗称・お林公園)。

夜桜なんて何年ぶりだろうか…と感慨に耽る前に、意外と言えば意外な人手の少なさに愕然とする。

もう少し公園を「らしく」整備すれば、これだけきれいに桜が咲く場所なんだからどうにかなるだろうに、と母と弟はそんなような話ばかりしていた。

その後帰宅途中で公園近くの工場直送菓子販売本舗「シャトレーゼ」でお菓子をたくさん(でもないけど)買って食した。

これで月でも出ていれば完璧だったんだが、生憎雲間から夜空が覗いてはいたものの、全体的には曇りがち。