シャツの上から4番目のボタン

ま、タイトル通り「あったってなくたって大してかわりゃしない(by古今亭志ん朝師匠)」blogであります(苦笑)。

久しぶりに車を運転して+久しぶりに国道16号を自転車で突っ走って。

母は近年、某葬儀会社の手伝いのパート仕事をしている。私の地元にも葬儀所ができたため、そこでの仕事もそこそこにあるのだが、昨日そこで仕事をした際に雨に降られてしまったため、自転車を置いて歩いて帰宅したので、今日の午後の仕事は私がその場所まで車で送ることに。

先週も東岩槻の某ホームセンターまで買い物をした際に車を出したのだが、距離的には問題にならないくらい近く。まぁ、運転のリハビリだと思えば何と言うことはないのだが、妙に楽しかった。

で、今日は3月まで世話になっていた某運輸会社のベース店へ再び厄介になるべく申し込みに。今までとは違って昼間の仕事ということで給料はかなり少なくなる見込みだが、全くの無収入よりはまし…か。

こないだのバイトの面接が通ってればこんなことにならなかったんだよなぁ…。