シャツの上から4番目のボタン

ま、タイトル通り「あったってなくたって大してかわりゃしない(by古今亭志ん朝師匠)」blogであります(苦笑)。

何故だ何故だ何故なのだ!?

私の考えに少しでも賛同してくれる人が多くならなければ意味がない。

いきなりこんな書き出しでは何のことやらよく分からぬという人もかなり多くおられると思うので、もう少し掻い摘んで説明させていただく。

「おしりかじり虫は地球外生命体であり、その意図するところは地球侵略である」ということを、私はこのブログで散々述べさせてもらった。しかしながら、読者諸氏の中には未だ納得いかぬところもあるという向きもあろうかと考える。
 公式設定を嘘と断言してまで何ゆえ「おしりかじり虫は地球侵略を目論む地球外生命体である」などというふざけた仮説を立てるのか?と訝しく思われる方もあろう。

 それは、彼らが子供をターゲットとし、自分たちを信用させるために様々な偽装工作を行ったという事実に、大人たちが気づかないせいなのである。
 それを裏付けるための貴重な映像が、彼らが地球上で最も勢いを増した2007年の秋にNHKが製作した特別番組「おしりかじり虫〜おどってこたえてかじってナンボ」である。

 しかし、この映像を検索しても、現時点では彼らのふざけた生態に迫る(と銘打っておきながら、クイズの癖にヒントと称した答えを端から明かしてしまっているという体たらくのとんだ茶番が繰り広げられる)「こたえてナンボ」のコーナーはヒットしないのである。ヒットするのは振り付け講座「おどってナンボ」ばかり。

 何者かの陰謀であるというのは考えすぎであろうか?

 何故だ?何ゆえ茶番のコーナーの映像がない?

 それほどまでに私の追求を受けるのが怖いのか?(←いや、多分それはない)