シャツの上から4番目のボタン

ま、タイトル通り「あったってなくたって大してかわりゃしない(by古今亭志ん朝師匠)」blogであります(苦笑)。

やけに充実した週末。

土曜日、日曜日とパートの仕事は物凄く忙しい状態。殊に昨日は欠員が生じて大変だったが、どうにか現有戦力で乗り切れた。

そして、どうやら私の長い長い就職戦線も終わりが見えてきたようである。

先日の日記でちらと触れた、介護職員(と言っても当分はパート扱いなんだが)の仕事がどうやら決まりそうだ。
何しろ一筋縄ではいかない職場なので、大変なことばかりだとは覚悟しているつもりだが、決して弱音は吐かないつもりである。

今日はTOEICの試験。
リスニングはどうにかついてゆけたのだが、リーディングの辺りから突如として睡魔に襲われ何度か意識が落ちる(苦笑)。
おかげで散々な出来だった。これじゃ500点すら危うい…とほほ。

それにしても、試験会場が私の地元につい最近できた「目白大学」という大学だったんだが、すごく落ち着いた佇まいのいいキャンパスだったなぁ。で、来たルートと別の道を辿って行ったら、以前市長選挙の手伝いの日雇い仕事で投票所として使われていた中学校の前に出てきたりと、試験終了後にちょっとしたサイクリング気分を味わったりもした。

さて、明日から介護の現場だ。