シャツの上から4番目のボタン

ま、タイトル通り「あったってなくたって大してかわりゃしない(by古今亭志ん朝師匠)」blogであります(苦笑)。

定例会in魔界都市(をい)。


昨日は、ワシの所属する「クイズサークルえどきゅう」の定例会。
いつもの江戸川区民ホールを飛び出し、秋葉原のゲームセンターでの「Answer×Answer」大会という趣向。
ワシは、
・準優勝1回
・チーム戦…唯一引き分け
・4人戦…確か優勝だったような…
という成績でありましたとさ。

その後は、ここのところすっかり常連となっている城島ろりさんの案内で、秋葉原の裏通りを散策。アイマスだらけの炒飯屋やその名もズバリ「武器屋」という店など、物凄く興味深い場所が多くて楽しめた。

二次会は久しぶりのカルネステーション新橋店。以前に比べて食べる量が落ちているなぁ(泣)。

ともあれ、今日を生きて行く活力は十二分に補給した。
今日も頑張るぞ!

註1:中村繪里子
・リンク先を参照していただけばお分かりいただけるが、「アイドルマスター」の天海春香役などで知られる声優。
ブログ「繪日記」は、そのあまりの更新頻度の低さを共演者たちから突っ込まれる事が多い。

註2:沼倉愛実
・声優。「アイドルマスター」の我那覇響役などで知られる。
ブログ「Love_Is_Beautiful」は、本人自ら「カメさん並みの更新速度」と称するほど。