シャツの上から4番目のボタン

ま、タイトル通り「あったってなくたって大してかわりゃしない(by古今亭志ん朝師匠)」blogであります(苦笑)。

今年ももうラストスパート。

年賀ハガキの予約の時期なんだなぁ…。

で、暇な時には「戦場の絆」なんだが、ルイス中尉はいつの間にか大尉に昇進していたりする(笑)。
平行して、連邦派なのにジオンでもプレイしているんだが、こちらの「グスタフ・オルカ」もようやっと一等兵になった。

そして、仕事の話だと…どちらかと言えばあまりいい話じゃないが、どこの施設にも必ず一人はいる「問題の老人」が、検査入院を終えて戻って来るらしい。
正直、ワシはこの老人があまり好きではない。無論、仕事だからそのようなことでは到底勤まるはずもないが、彼女は「下手に出るとつけあがる」ので、全く手の施しようがないのである。

懐も心も氷点下の寒さ

ひっさつうへの 漫筆