シャツの上から4番目のボタン

ま、タイトル通り「あったってなくたって大してかわりゃしない(by古今亭志ん朝師匠)」blogであります(苦笑)。

まったくとんだ茶番だよなぁ。

いくら後半戦で追い上げたとは言え、前半あれだけ勝てなかったジャイアンツ相手に勝てるはずがないんだよなぁ。まぁ、仮にカープが勝ち上がったとしても敗れたとしても、とんだ茶番ですよ、これは。カープファンの皆さん、Aクラス入りできただけで、今季はいい夢見られたでしょう、もう明日は休みましょう。
丸・菊池、今日登板した今井と、来季へ夢を繋げる選手たちも出てきたことですし、いい試合ができる面子は揃っているのですから、明日敗れたとしても悔いの残らぬように過ごしましょう。
悪いのは選手でも監督でもなく、こんな茶番を堂々として憚らない日本プロ野球機構なのですから。