シャツの上から4番目のボタン

ま、タイトル通り「あったってなくたって大してかわりゃしない(by古今亭志ん朝師匠)」blogであります(苦笑)。

短期集中連載・えどきゅう合宿2013回想記・その5

さてさて、合宿1日目のハイライト残すところはバーベキューと露天風呂。
先ほど買い置いた材料を手際よくカムサさん・タニシくん親子とシモシモ氏が調理してゆく。他のみんなもそれぞれ手伝う。ガンダム氏に至っては前掛け持参で戦闘態勢充分である。

そんななか、あの人物をつれてむろかつ席亭が場に現れた。
総員第一戦闘配置、迎撃準備は万全である。
その人影に対し、一斉射撃が加えられた!

 「あ、あなたが組合さんですか!?」

 結構初対面の人が多かったにも拘らず、唯一言わなかったワシもたまらず大爆笑。当の組合さん本人は、
 「をい、いまいち揃ってないんじゃないか?」
などと苦笑いを浮かべていた。

 まぁその後は賑やかに食べて飲んで楽しい時を過ごした。
 先のパターゴルフ優勝のGOROさんには景品として上等な肉がプレゼントされ、「せっかくですから皆さんで戴きましょう!」
というGOROさん自身の鶴の一声で全員が大変美味しい肉にありつけるという勿怪の幸いに浴することに。
 ワシもむろかつ席亭・ガンダム氏・三好のあほう(をい)らと友に組合氏を囲んでバカトークに花を咲かせた。三好はバカみたいに飲んでいた(笑)。しかしワシを弄ることはやめてくれなかった。
あと何年こんなふうにすごせるかなぁ…(とりあえずつづく)。