シャツの上から4番目のボタン

ま、タイトル通り「あったってなくたって大してかわりゃしない(by古今亭志ん朝師匠)」blogであります(苦笑)。

2014年を振り返ってしまうのだ、くしくし(謎)

12/24付の「アイドルマスターステーション」を聞きながら書きます(苦笑)。

?私生活編
 ・つい最近インフルエンザでダウンしたことを除けば、概ね無事に過ごせた(泣)。
  予てよりこの日記等で発言していた「介護業務におけるジム・スナイパー?になる」はほぼ達成しつつあるような感じである。
  趣味に関していうと、「アイドルマスターシンデレラガールズ」の二度のライブ観戦がやはり大きい。今年は昨年以上にハマれた気がする。
  来年はアニメも始まることだし、さらに更にハマりそうである。
  で、また仕事に戻ると、来年は介護福祉士の資格試験があるので、年明け早々最後の追い込みに入ろうというところである。

?えどきゅう編
 ・インフルエンザの前にひどい風邪をこじらせたりした中、久しぶりに問題作成などをやったり、結構企画でも勝たせてもらったりとかなり充実した一年になった。
  合宿はあいにくの天気ではあったが、みんなの熱気で盛り上がったし、何というか物凄くいい仲間に恵まれた一年であった。

?その他の趣味編
 ・マンガ本を買う機会が増えた(苦笑)。と言っても「新仮面ライダーSpirits」「機動戦士ガンダム サンダーボルト」とかそんな感じだが。
  後は…野球の本とか。

以上、ざっくりではあるが振り返ってみたのだ、へけっ(謎)。というわけで来年もよろしくです。