シャツの上から4番目のボタン

ま、タイトル通り「あったってなくたって大してかわりゃしない(by古今亭志ん朝師匠)」blogであります(苦笑)。

ライブビューイング初日終了!

感想は後ほど書こうかと。何せ前のアイドルマスター10周年も書き終えていないものだから…。

まぁ、楽しかったですよ。

今回のっけからアニメの主要キャラクターである「シンデレラプロジェクト」から欠席者が出たり直前に出画で出られない出演者が出たりと「こりゃかなり大変だぞ…」と心配になったものだったが、始まってしまえばそれはただの取りこし苦労にすぎなかったとしか思えなかった。それくらい楽しかった。
会場が幕張メッセというとても大きなものであったことから前二回を上回る規模の仕掛けや舞台装置が盛り込まれたりしていたし、そういう意味では確実にグレードアップしているのだなぁとも思えた。

親切な方がかなり詳細なセットリストをまとめてくれていたので助かった。