シャツの上から4番目のボタン

ま、タイトル通り「あったってなくたって大してかわりゃしない(by古今亭志ん朝師匠)」blogであります(苦笑)。

新年あけましておめでとうございます(遅刻)

まぁ昨年は「新年あけましておめでとうございます」だったわけで、それに比べればまだまだましなんだが。

たまにはまともに年頭のあいさつなどしてみたいものだと思い、やってみる。

このブログを閲覧してくださっている数多くない皆様、新年あけましておめでとうございます。
謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
また、年賀状をくださった方々におかれましては、私が一枚も出していないにもかかわらず格別のご厚情を賜り、例年通りに新年のご挨拶をいただきありがとうございます。と同時に、年末年始の多忙にかまけて年賀状を出さなかった私の不手際を謹んでお詫び申し上げます。

昨年は、年末にインフルエンザという望外のクリスマスプレゼントをもらってしまい、結構楽しいことが多かったにもかかわらず「あぁ、やはり厄年だったか」と落胆した以外は本当に実り多き一年でありました。
今年は、更なる私生活の充実を期して、来る1月下旬に行われる介護福祉士の国家資格試験に合格するべく最後の追い込みに入っております。
また、稼働開始と同時にハマった「アイドルマスターシンデレラガールズ」のアニメも始まり、こちらも変わらず追いかけて参る所存です。
相変わらずバタバタと忙しい私ではありますが、今年も精一杯頑張って参ります。
何卒よろしくお願い申し上げます。