読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シャツの上から4番目のボタン

ま、タイトル通り「あったってなくたって大してかわりゃしない(by古今亭志ん朝師匠)」blogであります(苦笑)。

2016年!あけましておめでとうございます!

アイドルマスター劇場版を見ていたら年が明けてしまったぜ(謎)。

さて、予告通り2015年を振り返り、2016年の目標なども示してしまおうか、などと思っておるわけですが。


 「2015年を振り返る」
・仕事では、いわゆる「ユニット勤務」から外れて一年半、限定的ではあるが2ユニット限定で清掃業務その他を担当することに。
 「介護職のジムスナイパー2になる」目標からはほど遠くなったが、考えてみたらジムスナイパー2はかなりの高性能機なわけで、無資格者であるワシがなれるものではなかったのであることに今更気づいて愕然としている。
 ならばいっそのこと「介護職の寒冷地仕様ジム」になった方が良かったのかなぁと(いや、そういう問題じゃないってば)。ガンダムを知らないとわけのわからないことを言ってしまったわい。

・趣味の世界では「アイドルマスター」にかなりハマり通した一年であった。
 アニメ化された「シンデレラガールズ」は全話見たし、ライブビューイングだけではあるがアイドルマスター10周年ライブ(初日のみ)とシンデレラガールズ3rdLive(二日とも)にも参加した。プロデューサー諸氏の熱さを会場だけでも共有できたし、前よりも一層アイドルマスターに愛着がわいた。
 いろいろな所に出費がかさんだ結果、予てよりの懸案事項であった「ソーシャルゲームへの課金額の多さ」は少しばかり減ったような気はするのだが…気のせいだろうか?

・所属しているクイズサークルも幹事団が交代したが、いいところは受け継ぎ、問題点はその都度みんなで協力して解決できればまずは問題はないであろうし、そうできる面々が揃っていると信じているので、ワシは「何だか知らんけど長くこのサークルに出入りしているおかしなおじさん」くらいの雰囲気で参加して行けたらと思っている。
 プレイヤーとしてはまぁ…こんなもんだろうし、企画者としても…まぁこんなもんだったので、明けて2016年もこのスタンスは保っていきたい。

 「2016年の展望」
・というほど大げさなものでもないのだが、まずは「介護福祉士試験の合格」これが最重要目標。
 次にやっとスマホに機種変更したのでできることも増えるはず。であるからして、より多角的に趣味を増やしていけたらなぁと思っている。
 旅に出たり、展覧会やら博物館めぐりなども最近めっきり減ったので徐々にまた増やしてゆきたい。
 とにかく、もう厄年も明けたので、外に打って出る一年にして行けたらと思っている。

 ともあれ、このブログを読んでくださっている皆様、よろしくお願いいたします。