読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シャツの上から4番目のボタン

ま、タイトル通り「あったってなくたって大してかわりゃしない(by古今亭志ん朝師匠)」blogであります(苦笑)。

久しぶりの雨、久しぶりのblog、そしていろいろな久しぶり。

いやぁ、まさかまさかのニコニコ生放送における「ウルトラマンメビウス」一挙放映は意表を突かれた。久しぶりにちょこちょことリアルタイムで、あるいはタイムシフトで見たがやはり面白くて面白くて。

そのおかげで昔のMAD動画なんかも見漁るという始末。思えば旧友・ガンダム氏からニコニコ動画の存在を教えてもらったころと「ウルトラマンメビウス」は時期が被っていたと記憶している。そのせいか、主題歌の歌詞の「♪今すぐできることは何だろう」の後の「♪なーんだろー」というコーラスのところで「なーんだろー」が弾幕になるという恐怖の現象も「あぁそうそう、そんなんあったなぁ」と妙に懐かしくなったり。

でもって、ウルトラマンシリーズと「アイドルマスター」もなかなかに相性がいいということを証明する動画たちにもたくさん出会えたり(ホントだったらそういう動画をここにリンクしておかねばならぬところなれど、すまん、それどころじゃなかったりするのよ)。


「気まぐれファンタズム」久しぶりに更新してしまおうかな。

というわけで、すみませんが「シンデレラの舞踏会」レポートはまとまり次第書きます。