読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シャツの上から4番目のボタン

ま、タイトル通り「あったってなくたって大してかわりゃしない(by古今亭志ん朝師匠)」blogであります(苦笑)。

何と今月のPVが100を超えたらしい(驚)

貧乏暇なし、更新の暇なしというワシのblogをそんなに見て下すっている方々が居られるとは…有り難い限りである。

そんなことを言っているうちに、もう5月も終わりである。

で、5月が終わったら6月からは大変忙しくなってくる。資格試験の勉強があり、さいたま市の文化事業の一環である市民合唱団の練習も始まるし、無論仕事も忙しくなる。

そう言えば、10月の市民合唱団の練習が、クイズサークルの合宿初日と重なってしまうんだよなぁ…どうしたものか今から思案しなければ。

あ、「アイドルマスターシンデレラガールズ」の4thライブとの兼ね合いもあるんだっけか…神戸は会場で見るには難しいにしても、さいたまスーパーアリーナでの公演は是非とも見たいし…あ、この日も定例会と重なってるじゃないか…。

と、やることが多すぎて今から大変な状態である。

…などと駄文を重ねるばかりではいけないので、何かいいことでも言うか。

山本五十六長官の「男の修行」にあやかって一言。

「苦しい時こそ笑顔で乗り切れ

 言いたいことがあっても笑って飲み込め

 不満があっても顔には笑みを浮かべろ

 腹の立つことがあったら笑顔で怒りをくるみ込め

 泣きたいことがあったら笑って涙を目に抑え込め

 大の男が生きてゆくには

 涙よりも怒りよりも

 大きな笑いを忘れないことである」

…お粗末。