シャツの上から4番目のボタン

ま、タイトル通り「あったってなくたって大してかわりゃしない(by古今亭志ん朝師匠)」blogであります(苦笑)。

【速報】「アイドルマスターシンデレラガールズ」4th Liveライブビューイング一日目終了。

とりあえず感想及び気づいたところだけ書いておく。

・いつもの中心メンバー不在にもかかわらず大盛況なステージ。
・一見するととっ散らかった感じのMCだったが、ちゃんと中心となるべき人がいてくれた。
・このサプライズは反則ものだと感じたのはワシだけではないと思いたい。
・ほんの2,3回くらいしか聞いたことがない曲も結構通して聞くといい曲だったりするのがライブの醍醐味。
・新たなメンツで新たな曲を…という今回の試み、角度を変えれば「1st Liveへの原典回帰」にも見えてくる。
・またアニメやるみたいです。今度は全くの新作らしいです。詳細は分かり次第書きます。

…これだけじゃ分からないよね、いくら何でも。書きたいことは山ほどあるのにうまくまとまってくれないので必然的にこうなってしまったのである。

上手くまとまり次第観覧記としてまた記事にしてゆく予定です。