読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シャツの上から4番目のボタン

ま、タイトル通り「あったってなくたって大してかわりゃしない(by古今亭志ん朝師匠)」blogであります(苦笑)。

何とも体調がすぐれない…

昨日は原因不明の頭痛と腹痛のダブルパンチでろくに動けもしない一日を過ごし、明けて今日はアメリカ大統領選。まさかまさかのトランプ勝利の報に驚愕する。
どっちが勝っても結果は同じようなものらしいが、さて…?

それにしても、世界的に政治のシステムそのものが軽視されているような気がしてならない。

自分の暮らしの行く末を決めることにつながるものが政治ではないのか。

政治とは、あんな狭い国会議事堂やら、地方議会の庁舎の中だけで決まるものではないはずじゃないのか。

ワシらは一体いつから自分のことをろくでもない連中に託して恥じないあほうになりさがってしまったのであろうか。

…などと言い始めるときりがないのでこの辺にしておくが(就職活動が上手くいかない愚痴にもなってしまいかねないし)。

ついこの間まで書いていたシンデレラガールズの4thライブの振り返り記事、参加されたほかの方々のブログなどを見るとワシなんぞまだまだよく見ていなかったのだなぁと思えるくらいいろいろなことが書き連ねてあって、改めて見どころの多いライブだったのだなぁと思い知らされる。同時にワシの記憶違いなども見つかったりなんかしたりして、いかんなぁと恥じ入るばかりである。

とりあえず、アルバイト始めることにする。来週辺りから。