読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シャツの上から4番目のボタン

ま、タイトル通り「あったってなくたって大してかわりゃしない(by古今亭志ん朝師匠)」blogであります(苦笑)。

何とはなしに春らしくなってきた

日常茶飯事

今週は関東へ出張中である旧知の太古清信さん(かつて某クイズサークルで一緒だった人)が岩槻に訪れるらしいと聞いて、おそらく立ち寄るであろう我が畏友ガンダム氏の実家の酒屋にて待ち構えていたところ、ものの数分もしないうちに邂逅するという出来事から始まった。
嘗ての岩槻城の石垣の一部が近くにある愛宕神社の石段にひな人形が飾ってあるという、人形の町らしい一大イベントを一目見ようとわざわざ訪れてくれたとのこと。ありがたい限りである。

そう言えば、先週末は「アイドルマスターミリオンライブ!」の武道館公演が行われたんだっけ。ネットによると相当大盛況だったらしく、また「アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズ」なるスマホ用アプリができたらしいとのことで、こちらも話題になっているらしい。「シンデレラガールズ」の「スターライトステージ」や男性用アイマスである「SideM」の「ライブオンステージ」みたいなリズムゲームものらしいのだが、こちらは前二者との差別化を図り、「ふれあいがメイン(坂上プロデューサー、通称ガミP談)」とのことである。何とはなしに楽しみである。

そこでタイトルである。そう、「何とはなしに」春らしくなってきている。
せめて季節の移り変わりにだけは敏感であり続けたいと思うワシではあるけれど、年のせいか三寒四温のこの時期には少し風が冷たいだけでも堪えるようになってしまっている。年は取りたくないもんである。

アルバイトの合間を縫って、地元企業の面接に赴く。受かっているといいなぁ…。