読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シャツの上から4番目のボタン

ま、タイトル通り「あったってなくたって大してかわりゃしない(by古今亭志ん朝師匠)」blogであります(苦笑)。

新年度、エイプリルフール、そして明日は岩Q槻。

いやぁ、ブラタモリと交互に見ていたんだが、羽生結弦選手、やっぱりただものじゃなかったわい。

プロ野球開幕…なのだが、今期のカープはとりあえず優勝はないでしょうな。昨日、今日と試合内容が無様すぎる。

アイドルマスター関連ソーシャルゲームのエイプリルフールネタが地味ながらツボにはまった。

 シンデレラガールズ24時間テレビ(内容的にはフジの27時間みたいだが)
 シンデレラガールズ スターライトステージ…二頭身モデルがCG化して歌い踊る
 ミリオンライブ!…登場アイドルの一人、北上麗花のマリオランみたいなゲームが遊べる
 SideM…登場アイドルの一人、信玄誠司が「筋肉で人を笑顔にするミュージカル」のためのトレーニングに勤しむ

…書いていて何だかわけが分からなくなってきた。ホントに4月1日っておっそろしいわい。

就職活動の傍ら、一昨日は五反田へ出かける。「治験」のアルバイトの申し込み説明会である。
それと並行して、埼玉県内にある介護福祉施設の求人に応募するが、予定されていた訪問介護部門の受け付けは締め切られていた…ものの、デイサービス部門の求人がまだ空きがあったらしく、そこで面接を受けられては?と求人サイトを通じてメッセージがあった。ありがたいことである。

さて、明日は新サークル「岩Q槻」のプレ例会。楽しんで来よう。