読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シャツの上から4番目のボタン

ま、タイトル通り「あったってなくたって大してかわりゃしない(by古今亭志ん朝師匠)」blogであります(苦笑)。

岩Q槻定例会。

何とはなしに起きた時から落ち着かない。朝食を取り終えて今回の会場の提供者であるガソダム氏の家に赴くも、彼の家である酒屋も何だか忙しいらしく、また出直すことに。

そして本来の集合時刻であるところの岩槻駅改札にたどり着くと…いたいた。今回の首謀者(久しぶりだなぁこの表現)むろかつ氏を初め数多の参加者(当初予想をはるかに上回る数だったとむろかつ氏が呟いていたがまさにその通り)が待ち受けておるではないか。いやぁ、久しぶりだなぁこの感覚。

取るものもとりあえずWATSU東館の4階にあるサイゼリアで昼食。何かこうしてわいわい話しながらの昼食というのも実に久しぶりのような気がする。

定例会自体も物凄く盛り上がった。何度かえどきゅうにも参加してくださったLinerさんの名司会ぶり&企画の奥深さ、Uchidaさんの凄まじい押し、初参加とは思えないほど溶け込んでいたキム兄さんにこちらでもさすがの気配りぶりを発揮していた佐伯さん…それぞれの持ち味が物凄く生きていたと思う。途中参加&中退ではあったがさすがのインパクトを残した組合。さんも存在感あったなぁ。

ガチなクイズではもはや若い人には勝てそうにないが、こういう片意地張らずに楽しめる会ならまぁ、いいかな、と。