シャツの上から4番目のボタン

ま、タイトル通り「あったってなくたって大してかわりゃしない(by古今亭志ん朝師匠)」blogであります(苦笑)。

弟久しぶりに家に寄る。そして、ありがとうさようならミリオンライブ!

昨日は仕事が休み。久しぶりに弟が家に寄りに来る。
彼は保険の営業の仕事をしており、担当区域が岩槻区ほぼ全域(に加えて見沼区も一部回っているらしい)ということもあり、仕事の合間を縫って母に水素水を届けに来たりするついでに昼飯にもありついているというわけである。
 何やら父が体調を崩し気味でずっと家にいて、母もまだまだ予断を許さない状況の中、久しぶりに一家が揃う格好となったのは思わぬ僥倖であった。

そして、ソーシャルゲームアイドルマスターミリオンライブ!」の配信が昨日終了した。
同じアイドルマスターソーシャルゲームである「アイドルマスターシンデレラガールズ」に比べてあまり熱心には取り組んでいなかったのだが、最後の最後で全員を200万人以上のファンを抱える売れっ子アイドルにできたことはとても嬉しかった。
これからは「アイドルマスターミリオンライブ シアターデイズ」で物語の続きを追うこととしよう…と言っても、どれだけプレイできるかは未知数だが。

ライブビューイング観戦記はまとまったらまた書きます。