シャツの上から4番目のボタン

ま、タイトル通り「あったってなくたって大してかわりゃしない(by古今亭志ん朝師匠)」blogであります(苦笑)。

新年度始まる。今年の春は暑く、そして熱い。

まずは一句。

「桜咲く ひっさつうへのも サクラサク
…お粗末。

もう既に桜は散り始めているわけだが、新年度早々嬉しい知らせが飛び込んできた。

祝・介護福祉士試験合格!

やっと…やっと苦労が報われる時が来た。ガソダム氏、やったよ、ワシ…。

そのガソダム氏の墓参りも兼ねた定例会が去る日曜日に盛大に行われた。久しぶりに顔を見せたメンツも含めて総勢15名という大盛況で、むろかつさんも、
ガンダムの人徳ですね…」としみじみしていた。
とは言え、始まってしまえばいつものような無軌道極まりない例会。早押しでは結構健闘を見せられたのでまずは良し。

それにしても、春を通り越して一気に初夏の陽気となったようで、いったい何なんだかなぁ。