シャツの上から4番目のボタン

ま、タイトル通り「あったってなくたって大してかわりゃしない(by古今亭志ん朝師匠)」blogであります(苦笑)。

遅ればせながら新年のあいさつなど

新年あけましておめでとうございます!

本年も相変わりませず当blogをお引き立てのほどよろしくお願いします。

さて、年末年始は大みそかと元日が休みということもあって意外にまったりと過ごせ…るかと思いきや、養子先からあまり大事にされていない弟がこの二日間だけ我が家に来訪、年越しそばを一緒に作って食べるということに相成った。やはりワシにとって本当の意味で安息の日々ってないんだなぁ…。

正月は1月2日から仕事。三が日を自宅で家族と共に過ごせる人が戻ってきた1月4日から妙に忙しくなり、また施設の備品の取り扱いの雑さに何度もキレかける。ホント、何とかしてもらいたいもんである。

そして、今日と明日は連休ということでその初日は、ワシ行きつけのドラッグストアの懸賞で当たった日帰りバスツアーで千葉から神奈川を股にかけた旅行に出かけてきた。
千葉のフェリー乗り場では職場の皆さん方へのお土産を買い、フェリーで渡った先の三崎港ではマグロ料理に舌鼓…を打ったのはいいのだが、店も予想外の客の多さにてんてこ舞いだったらしく、頼んだ料理がなかなか出てこないという事態に。まぁ、待たされた分まぐろ丼は美味しかったのだが。

その後どういう訳か立ち寄った横浜中華街にて二人のツアー同行者が道に迷って集合時間に遅れるというハプニングに見舞われながらもどうにかこうにか最終目的地の川崎大師にて遅ればせの初詣。今度は一番早く人数が揃ったワシらの乗ったバスが一番最初に出発するという予想外のつじつま合わせに思わず苦笑。

くたびれたけど楽しかった。

まぁ何だかんだで今年もこんな感じで適当に何とかやってゆきますのでよろしくお願いいたします。