シャツの上から4番目のボタン

ま、タイトル通り「あったってなくたって大してかわりゃしない(by古今亭志ん朝師匠)」blogであります(苦笑)。

母の退院、そして面接。

一週間の検査入院を終え、母が無事退院した。とりあえずはやっと元の日常に戻れるものの、足のむくみが完治したわけではないので、掃除や洗濯は引き続きワシがあらかたやらねばならないようである。ま、もう慣れたのでこれは別にどうということはないのだが。

で、今日は関東を中心に全国展開している某大手冠婚葬祭互助会の面接へ。説明会の担当者である初老の社員の方が面接官として応じてくれたのだが、いやまぁ、頑張りがいのある職場と仕事だわい、と感服した次第。結果が出るのは一週間後。先に受けた郵便の契約社員の仕事次第ということになりそう。

それにしても、帰りの蕎麦屋で偶然テレビ朝日が映っていて「やすらぎの郷」を見たら、次回予告でその前の「徹子の部屋」に出ていた冨士真奈美に加えて何と!津川雅彦まで出ていてびっくり!いったいどんな役どころなんだろうか…そして、今週の話に出てきた大物時代劇俳優の庶子…即ち隠し子の一人が平成生まれ…ってことは予てより伝わっていた追加キャストの一人・神木隆之介はここで出てくるのかな…ただ、今のところは男性キャスト陣は総じてあまり若い人が出ていないのでこれは女性視聴者向けのキャスティングなのかな?などと些か突っ込んだところにまで想像が膨らむ。恐ろしい番組だわい。