シャツの上から4番目のボタン

ま、タイトル通り「あったってなくたって大してかわりゃしない(by古今亭志ん朝師匠)」blogであります(苦笑)。

謎の第4勢力?

すみません、春は何かと気分が浮かれてしまうものですが…。
本日最終回だった「ウルトラマンメビウス」(私は見られなかった…)にウルトラシリーズ初の”メガネっ娘”隊員「アマガイ・コノミ」隊員役で出演していた平田弥里(ひらた・みさと)さん(と書いたのは、誕生日だけで生年が書いていないので…)につい”一目ぼれ”に近い感情を持ってしまったのである。
私には「心の妻」と呼んで憚らない”きょうこりん”こと深田恭子というほぼ絶対的に好きなタイプの芸能人がいて、さらに、「最初はそうでもなかったのに気付いたら好ましく思っていた」というような石川梨華がいて、「この二人を足して二で割ったような」綾瀬はるかがいて、さらにさらに「心の妹」とも言うべき上野樹里(ってことは好ましく思ってはいるが恋愛感情ではないってことね)がいるわけなんだが…ここへ来て新たなタイプが出現してしまったということになる(故に「第4勢力」なのである。ま、この他にも好ましく思っている女性芸能人は結構たくさんいるのだが、とりあえずここでは割愛する)。
メガネをかけていなくても相当可愛い顔をしているのだが、やはりメガネをかけていたほうが安心してしまう。のみならず、先日「週刊プレイボーイ」誌にて「隊長、ごめんなさい…」というタイトルの彼女のグラビアが掲載されていたのだが、これがまた中々いい仕上がりで(いや、こんなナイスバディの持ち主だとは思っても見なかった)、すっかり魅了されちゃったのである。
性格的にはどうも「文学少女キャラの入ったきょうこりん」という気がする、これから大変気になる存在の彼女、果たしてこれから私の心の中でどういう存在になっていくのか、楽しみでもあり脅威でもある…と日記には書いておこう(←白々しいな、俺)。